BLOGブログ・大会情報・Matchトレ!塾

ゴールドメダリストクラブ

ゴールドメダリストクラブ

Matchトレ!利用者限定のゴールドメダリストクラブについて徹底紹介致します。

セミナーとは違い、指導者、選手が一丸となり、本気で日本一や世界一を目指していくクラブになります。

セミナーとの違い、参加条件、どんな選手が集合しているのかをこれから紹介していきます。

ゴールドメダリストクラブとは

Matchトレ!利用者及び厳しい条件を満たしている選手のみが参加することができる強化クラブになっています。
セミナーでは一つ二つのスキルを学ぶことが多く、長期的なものではなく短期的なイベントになってしまいがちです。それとは対照的に、ゴールドメダリストクラブでは、長期的に選手を強化・育成する環境を作っていきます。

より質の高い環境を作るために、人数もかなり抑えて開催しております。
なぜ少人数なのか。それは、人数が多くなるほど集団心理が働き手を抜いたりサボることが多くなるからです。少人数で行うことで一人一人が高い水準で緊張感を保つことができ、より指導内容が浸透していきます。なので、ゴールドメダリストクラブで常に少人数で稽古をしております。

さらに、ゴールドメダリストクラブでは空手の面での指導ではなく、人間力、人間性への成長もとても大切にしています。
私生活のあり方、競技に対する向き合い方、そういった部分へは特に厳しくしております。特に、【自立】へフォーカスし、“自分から行動を起こし続けること“を最も大切にしております。

“強ければいい”、“試合で勝てればいい”、そんな人間には育ってほしくないという思いがあります。たくさんの選手と交流することがこれまでありましたが、やはりそういったモチベーションの選手は周囲から大切にされません。
もし競技を離れ社会で共存していくときに、やはりこのモチベーションは本人の人生を貧しくする可能性がとても高いです。
なので常に礼儀などを大切にしています。

どんな選手が参加しているのか

全少の出場経験者はもちろんのこと、全少での優勝・入賞経験のある選手が多数参加しております。結果だけではなく、なにより【強い向上心】を持った選手が多く参加しております。
ゴールドメダリストクラブも月に多く開催しているわけではありません。そのため、貴重な機会選手一人一人がそれを自覚し、どんな些細なことでも吸収し成長しようという熱く素直な気持ちを持っています。

環境が人を変えると言いますが、この環境に触れ、みるみる成長した選手は多数います。大変嬉しいことに、保護者の方からも私生活や競技への向き合い方が変わったというお声を頂けております。
指導者は稽古の時の姿しか見ることはできないが、私生活から全てを見ている保護者からこのような意見を頂けていることを大変嬉しく思っています。

これからの時代、SNSを通じて結果を残している選手はすぐに誰かの目に止まるようになります。そんな時代で、空手“は”強いなんて言い方されたくありませんね。成績に引っ張られている人間性ではなく、人間性からでる成績のある人間は周囲から評価を得られます。損得で行動より、徳のある行動を取れる選手の環境を目指します。

ゴールドメダリストクラブの参加条件

ゴールドメダリストクラブは、幾つかの条件を満たした選手のみが参加することが可能になります。まずは、以下のMatchトレ!をご利用をしたことのある選手になります。
・パーソナルトレーニングor少人数トレーニング
・セミナー
・道場訪問 etc…

次に、以下の条件をクリアしている選手になります。
・都道府県ベスト16以上の選手
・礼儀・礼節をしっかりしているもの
・練習態度のよい者

以上、の厳しい条件を満たしている選手のみが参加することが可能になります。

選手として強くなることだけではなく、人間性も共に磨き、日本一、世界一にふさわしい人格形成も徹底致します。
やはり最も大切なことは、一流の選手とはどんな人間像であるべきなのか。また、成長する中で空手を辞めたとしても、人生に影響を与えられるような環境を整えることが何より大切と思い、結果だけではない点を入れさせて頂きました。

プラチナメダリストクラブ

プラチナメダリストクラブは、ゴールドメダリストクラブさらに上のクラブになっております。
こちらのクラブは、ゴールドメダリストクラブよりも厳しい条件をクリアしている選手を、Matchトレ!側がサポートを致します。
また、その条件を記載していきます。

参加条件と特典

加入条件
・Matchトレ!の月一回のご利用
・都道府県ベスト4
・礼儀や礼節のできている選手
・稽古態度の良い選手

特典
・代表選手特別強化練習会
・ゴールドメダリストクラブの参加費無料

まとめ

Matchトレ!は空手界が一丸となって世界と戦うことを目標として、ゴールドメダリストクラブを結成致しました。
選手を育成することに特化し、厳しい環境下でも人間力の向上を目指しています。
このクラブから今後より一層レベルの高い選手を輩出できるよう、講師ともども気合いを入れていく所存でございます。

今後のゴールドメダリストクラブの動向に何卒、ご期待ください。
また、Matchトレ!をよろしくお願い致します。

SHARE!

BLOG TOP