BLOGブログ・大会情報・Matchトレ!塾

Matchトレ!NEWS【第8号】

Matchトレ!第8号では、

2月よりスタートの動画分析サービスについてのご紹介

これから正式発表になるMatchトレ!サブスクについてのご紹介

第2回全日本少年少女空手道選抜大会に出場されたゴールド&プラチナメンバーの結果紹介

以上の3点について記事を書かせさせて頂きました!

ついに始まる動画分析サービスもすでにご利用を頂いております!

動画分析サービスを受けることで得られるメリットについても書いてありますので、是非お読みください!

Matchトレ!を初めてみた、これって何?という方は是非一度動画をご覧ください!

新サービス【動画分析サービス】スタート

新サービス【動画分析サービス】のご紹介です!
動画分析サービスとは、日頃の稽古の動画や大会での映像をMatchトレ!講師に分析をして頂くものになります!
動画分析の大きなメリットとしては、日々の稽古での課題や疑問、不安感、感覚値で理解しているものや大会で起きた疑問や課題を講師陣がタイムリーに解説してもらえて、近々の稽古やパーソナルレッスンでしっかりと向き合い前進できる姿勢を取りやすいものになります。

また、疑問や課題を一つ一つを言語化し、映像と一緒に向き合っていくことで、より深い理解と広い知識を持てるようになります。その結果、継続的な競技力向上に繋がっていけるようになります。


気になる方はここをTAP

分析の内容について

どんな内容の結果が送られてくるかが、最も気になるところになるかと思いますので、まずその点についてのご説明を致します!

大きく3つになります!
・良かった点 
・良くない(改善)点
・総評(今後の取り組み方や改善点の改善方法など)

自分自身や周囲の人ではなかなか気づけない点や良いと思っていたものが実は悪かったり、悪いと思っていたものが実は良い点だったり、必ず客観視しきれていなかった新たな発見をいただくことができます。
また、総評をしてもらうことで、良い点をさらによくする方法であったり、悪い点の改善方法や全体についてのアドバイス、感想を頂くこともとても有意義な経験につながると思います。

また、感覚で理解していたものを可視化(言語化)することで、成長速度は格段に変わっていきます。
良し悪しをしっかりとした言葉として理解していくと、積み重なる経験値の質に変化があります。
この経験値の変化こそが成長速度の上昇や持続的な成長につながっていくものになります。

必ず選手の皆さんのお力になりますので、ご質問からでもお気軽にお問い合わせください!

Matchトレ!サブスクスタートします!

この度、Matchトレ!では定期的にご利用をして頂いている方たちに、よりお得に強化を目的としてサブスクリプションをスタート致します。
主な方法としましては、公式ライン内のメンバーシップにてMatchトレ!のサブスクのスタートをします。
2023年2月28日現在では審査中のため、公式発表ではございませんが近々のうちにこのサブスクを通して、より多くの方々にこのMatchトレ!を利用して頂き、チャンピオンになるための成長をしていって頂きたいと思います!

詳細については、まだ発表できない状況となっておりますが、審査が通り次第、改めて発表をさせて頂きたく思います!

乞うご期待!!!!!

第2回全日本少年少女空手道選抜大会の出場選手紹介

2月18日・19日に北海道帯広市で開催された第2回全日本少年少女空手道選抜大会に出場された選手で、Matchトレ!をご利用して頂いているご紹介を致します!
事実上第1回の今大会の、初代チャンピオンはどの選手の手に渡ったのか!
今回ご紹介をさせて頂く選手たちも大健闘をしました!

夏とは違い、地区ごとで限られた人数しか出れない今大会は、人数の少ない分、各ブロックごとに初戦からハイレベルなシーンのあるとても緊張感がある大会でした!

初戦は自分のコート上でのコンディションもわからなかったり、審判の判断基準もなかなか読めない状態・状況下でどれだけのパフォーマンスを出し切れるのかが鍵になりますね。

そのような状況で勝つためには、勝利に繋がる大きな時間を要することが重要のように感じます。責任感であったり自覚であったり精神的にはそのような言葉が当てはまるかと思います。
また、肉体的な面で言えば、日常生活からどれだけ大会や空手に対しての意識を持って行動をできるのか、そして大会を意識した日々の稽古を積み重ねてこられたのか。

この積み重ねた時間の違いが大舞台で、結果として違いが生まれるものだと思います。
では、選手のご紹介をさせていただきます!

ゴールド&プラチナメダリストクラブ出場選手のご紹介

小学1年男子組手 西村唯冴選手 関東代表 準優勝🥈



小学5年男子組手 西村迦秋選手 関東代表 第3位🥉



小学3年男子組手 小野陽叶選手 関東代表 出場💮




小学4年女子組手 須永理歩選手 関東代表 出場💮
小学3年女子組手 松本桃花選手 関東代表 ベスト16💮
小学2年男子組手 渡辺湧久選手 関東代表 ベスト16💮

ひとまず、出場された選手のみなさん、お疲れ様でした!
それぞれ結果は違えど、これからの成長のための貴重な経験であったに違いないと思います。
この舞台でこのような経験を積めるのも、同年代の中でも上位5%でしかないと思います。この経験を生かすも殺すも全て取り組み次第です!
出場された選手の皆さんそれぞれがこの大会を機に更に飛躍していくことを心より祈っています。

ゴールド&プラチナメダリストの選手から念願の全国大会でのメダリストを輩出することができてとても嬉しく思います!
ですが、まだ本来の目標である”日本一”ではないので、運営・講師陣ともに改めて気を引き締めて、全力でサポートをさせて頂きます。

ゴールド&プラチナメダリストクラブとは

ゴールドメダリストクラブとは、本気で日本一・世界一を目指していく選手たちが集まり、切磋琢磨していく、毎月開催している強化練習会になっております!
また、プラチナメダリストクラブも同様の理念を持って活動しております。

違いとしましては、参加できる条件がいくつか異なります。
ゴールドメダリストクラブの参加条件は以下の三点になります。
-全少・全中選抜予選 ベスト16以上
-礼儀・礼節の良い選手
-稽古態度の良い選手

プラチナメダリストクラブは参加条件がゴールドに比べて厳しくなります。
ただ、その厳しい条件もクリアしている選手たちを、Matchトレ!は全力でサポートしていきたいと考え、いくつかの特典もついてきます!
以下、参加条件と特典になりますので、是非ご確認ください!
加入条件
-Matchトレ!の月一回のご利用
-都道府県ベスト4
-礼儀や礼節のできている選手
-稽古態度の良い選手

特典
-代表選手限定強化練習会
-ゴールドメダリストクラブの参加費無料

Matchトレ!のコンセプト、「チャンピオンを目指す全ての空手家へ」をまさに集約したメダリストクラブだと思っております!

ゴールド&プラチナメダリストクラブを利用して、強い選手たちがどんな姿勢で稽古を受けているのか、自分にはどれくらい戦えるのかを是非体感してみてください!

お申し込みを楽しみにしております!!

まとめ

3月は全中選抜や各都道府県の強化選手の選考会だったりいよいよシーズンの始まりを感じますね!
今シーズンはどんなシーズンになるかは、もうすでにコツコツと時間を費やしてきている人間に風は吹くものだと思います。
でも、まだまだそんなこともありません、コツコツ時間を費やしてきている人よりもさらに大きなコツコツの積み重ねをしていけば良いことです!!

いつだって成長のチャンスとヒントは日常の至るところにあります。
何にせよ一つの目的に沿った目標をとにかく直向きに一歩一歩と歩んでいきましょう!
それこそが気づいた時にとんでもない結果を出していく秘訣だと思います!

今後とも、運営・講師陣ともに最高のサポートをし続けられるように精進して参りますので、よろしくお願い致します。

Matchトレ!水村

SHARE!

BLOG TOP