BLOGブログ・大会情報・Matchトレ!塾

Matchトレ!NEWS【第10号】

Matchトレ!道場訪問

Matchトレ!では、パーソナルレッスン、少人数レッスンの他にも、Matchトレ!講師が道場での特別セミナーを開催することができます!

これまでにご利用を頂いた、訪問先の道場での稽古の様子をご紹介していきます!!
気になった講師どなたでもご指導が可能となっておりますので、是非気になった方は、まずはご相談からでもお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせはここをタップ

和心会さん(神奈川県)

Matchトレ!で初めて道場訪問をご利用してくださった、神奈川県にある「和心会」さんでの稽古風景をご紹介させて頂きます!
和心会さんでは、水村春輝先生の組手の稽古をして頂きました!

和心会さんは、全少や全少選抜では入賞者多数の選手が在籍している全国常連の強豪道場さんになります!
実際に稽古をしてみて、みんなとっても空手が大好きな選手たちなんだなと心から感じました!
大人になるにつれて忘れがちになってしまう、純粋かつ素直に楽しみ取り組む心を選手たちにとっても感じました。
そして何より、選手たちと鈴木先生との信頼関係が本当に素敵で、鈴木先生のお人柄の良さが選手たちが表しているなと思いました。
改めまして、和心会さんのみなさま、ありがとうございました!


短いご紹介となってしまいましたが、稽古風景をご紹介していきます!



















桐山塾さん(岡山県)

次にご紹介させて頂くのは、岡山県にある「桐山塾」さんです!
桐山塾さんでは、井上龍星先生で形の稽古をご利用して頂きました!
井上先生に稽古後に道場訪問を終えてどんな風に感じたのかをインタビューをいたしました!

①道場訪問をしてみての感想
②道場訪問で、自分が選手の気持ちになった時にどう思ったか
③桐山塾さんの指導をしてどう思ったか

①パーソナルとは違った緊張感があり、自分の経験値が上がった気がします。とにかく楽しかったです!2時間あっという間でした。
②道場の先生以外からの指導は新鮮ですが、それを鵜呑みにするのではなく自分で技術の選択をする必要があると思いました。
③先生方、生徒さんの空手愛が素晴らしかったです。こちらもさらに教えたくなる、そんな2時間でした!訪問する機会がありましたら、また伺いたいです。

とっても活気があり、選手たちのやる気も高かったことが思い浮かびますね!
井上先生自身もあっという間に感じるほど、選手たちのハングリーな姿はきっと刺激的な2時間だったんだなと思います!
改めまして、桐山塾さんのみなさま、ありがとうございました!

以下、稽古風景になります!











天琉道場さん(東京都)

道場訪問モニターをご利用して頂いた「天琉道場」さんでの稽古風景などのご紹介をさせて頂きます!!
天琉道場さんでは、水村春輝先生の組手稽古をご利用して頂きました!

そこで、稽古をしていて思ったことをご紹介させて頂きます!
初めて出会った先生の練習メニューや空気感は緊張でなかなかうまくいかなったり、いつも通りの動きが出来なくなってしまいがちです。
その中でも高学年の先輩たちが一生懸命に取り組み、積極的に返事や気合いを出し続けている姿勢は本当に日頃の先生のご指導が行き届いているなと感じました。

そういった先輩方の取り組みもあり、後輩たちもだんだんと程よい緊張感の中で稽古に取り組めていたように感じました。
稽古の時の空気感はその日のパフォーマンスにかなり影響力を持つので、選手たちからの取り組みで、僕自身とても助けられました😌

やはり取り組む姿勢がいいと、吸収力もよく、とても楽しかったです!
代表の高橋先生からも勉強になったとおっしゃっていただき本当に嬉しい限りでした。

貴重な経験をさせて頂き、本当にありがとうございました。
また、いつでもできる限りのお力添えを致しますので、いつでもご連絡ください!

改めて、天琉道場さん、高橋先生、本当にありがとうございました!

以下、稽古風景のご紹介になります!







3月組手強化練習会の様子

3月のゴールド&プラチナメダリストクラブの様子をご紹介させて頂きます!

3月も10名限定の中で、多くの選手たちに参加をして頂きました!
一人一人にコミットできる最大限の人数のため、選手たちも緊張感を持って取り組めるため、いつも稽古時間があっという間に感じます!

今後のシーズンにむけて、これからの選手たちのご活躍が本当に楽しみです!!
以下、稽古風景になります!1











ゴールド&プラチナメダリストクラブについてはここをタップ

5月組手強化練習会の日程

【5月組手強化練習会】お知らせ

組手強化練習会のお知らせになります✨
5月はいよいよ関東圏は全少・全中予選が開催されますね⚡️
マチトレの強化練習で少しでも刺激と経験値を積んで本番に臨みましょう‼︎
たくさんのお申し込みお待ちしております!!!

🥇ゴールドメダリストクラブ
5月13日(土) 11時〜13時
費用:4000円
※プラチナ選手は無料
人数:10名まで

🔥中学生以上強化練習会
5月20日(土) 11時〜13時
費用:4000円
人数:8名まで

【詳細】
会場:渋谷区内施設※お申し込み後お知らせします
講師:水村春輝先生
プロフィール→https://bit.ly/3zl8XL0
お申し込み方法:氏名・学年・SNS可否を公式ラインへお送りください
⚠️感染防止対策
感染防止と会場のご都合により保護者の方のお付き添いは一名のみとさせて頂きます。何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。
⚠️保険等は各自でご加入ください
⚠️開始15分前よりご入場ください

お申し込みはここをタップ

まとめ

最後までお読み頂きありがとうございました!
Matchトレ!も数ヶ月後にはスタートをして3年を経過しようとしています。
これは、日頃より道場の責任者の方々のご理解とご協力、そして講師陣のご尽力、そして日頃よりご愛顧をして頂いている方々のお陰でしかないと、日々感謝の気持ちで一杯です。

これからも、空手界のため、夢を追う選手たちの何かきっかけ、そして支えとなれるよう精進して参ります。
まだまだ足りない部分もあるかと思いますが、ご指導とご鞭撻を頂き、成長していけたらと思います。
今後とも、何卒よろしくお願い致します。


Matchトレ! 水村 春輝

SHARE!

BLOG TOP